--------------:--


2016-06-26-Sun-17:50

相変わらずな毎日です^^

今日は晴れていましたが、それほど暑くもなかったので、母を連れて近所のスーパーまで行ってきました。ゆっくりゆっくり歩いて、荷物は私が持って帰宅しましたよ。気持ち良かったです。
大通りの信号を渡るのが、母ひとりだとちょっと不安だなーと感じたので、怪我が治るまでは信号を渡らずに行かれる範囲で行動してもらおうと思っています。夏なのでちょうど良いかな。うっかり散歩でも行かれて熱中症になられても困るしゞ
あとはベランダでお洗濯物を干したついでにのんびりとひなたぼっこでもして貰えれば。
筋力増強は怪我が治ったあとにゆっくりリハビリ兼ねてやって貰わなくちゃ。

私も筋力低下をつくづくと感じる日々です(笑)。
運動らしい運動をしていないので、すぐに疲れちゃうんですよねー。
昔は歩くのも早かったんですが、最近はどうやら遅くなっているらしく、街中を歩いていても若い人にドンドン追い抜かれてしまいます。やれやれ←
まあ、人間そんなもんですよね、と悟った風なことを言ってみる(笑)。

スマホアプリ以外は、ハマっていることも特に無く。
あ、でもマモちゃんチェックは相変わらずしております。

来月のマモちゃん出演イベント「ウルトラマンの日」は落選でしたー。しくしく;;
8月の「王家の紋章」は行きたかったプレビュー(初日)と千秋楽は落選。平日夜やクレカ会社貸切日などで、なんとか4公演は行かれますが。それだけでも良しとしないと、ですよね。ありがたや〜。
9月は「亜人」のイベントは取れました。やったー!というかこのイベント、ちゃんと売り切れるのかしら…会場が大きいのでちょっと不安。満席になるといいなー。
同じく9月の「文豪ストレイドッグス」のイベントと、コルダのイベント「星奏学院祭」は申込完了です。こちらは当たるかな。どうかな、行かれるといいなー。
10月の「テニスの王子様」の「テニプリフェスタ」は当選しました。やったー!マモちゃんも嬉しいですが、久しぶりのテニプリですよ、不二くんですよ、部長にリョーマくんですよ〜。近藤さんがいらっしゃらないので青酢が聴けそうにないのがつくづく残念…。
でも久しぶりのテニプリソング、心ゆくまで満喫してこようと思います。
12月のマモライも申込完了です。キャパ広いから取れると踏んでいるんですが、どうかな、、これで外れた泣くしかないっ。当たりますように><

そんなこんなで8月以降、しばらくは月イチでマモちゃんに会えそうなので楽しみです^^

夏アニメはマモちゃん出演の「SHOW BY ROCK」と「スカーレッドライダーゼクス」は見ようと思っているんですが、他に何かあるかしら。

あ、、そうだ!!!ここで重大なことが!!!
なんと我が家、TOKYO MXテレビが映らなくなりました。ガビーーーーーーン!!!!
原因は不明です……いまあちこちで工事しているから電波の関係かな、と。
たまにフジテレビやTBSも映らなくなるんですよー。でも私にはMXの方が問題。アニメが見られん…。
当分は、いやもしかしたらずっと、BS頼みになりそう…ああ…(遠い目)。

そんな感じで毎日過ごしているのでした。

暑くなりました。皆様も体調にはお気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さいねー。

※※※

拍手して下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました!
お読み頂けた上、お相手して頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
コメント下さった方、レスはお手数ですがクリックしてお読み下さいm(__)m


2016-06-20-Mon-14:07

広告防止?(笑)

わー、暫く更新していなかったら広告が出るようになってしまった。
パスワード変更も求められたりして、うー、めんどうくさい。←
てことで、急遽、更新です。大して書くことも無いのに無理矢理(笑)。

母がGW中に家の中で転んで、背骨の一部を骨折しました><
と言ってもそれほどの重症ではなく、家の中で普通に過ごしてはいるんですが、全治3ヶ月だそうです。
いまはあつらえたコルセットをしているので、動きが制限されてて不自由そう。痛みは、お医者様が首を傾げるほどに感じないそうなんですけれどね。それだけでもまあ良かったかな。

かがむことが出来ないので、家事もあまり出来ません。もう後期高齢者の年齢なので、しっかりやる歳でも無いから良いんですけれど、何もする事が無いのは退屈そう。
野球シーズンで良かったです。母は野球好きなので。とりあえずほぼ毎日、テレビで野球を見ています。

買い物は私がやって、食事の支度は週末は私が、平日の夜は出来合いの物を買って来ておいたり冷凍食品を使ったり、母の負担にならない程度のおかずを作って貰ったり。そんなんで過ごしてます。洗濯は母が出来るのでお願いして。シーツ等の大きな物は週末に私がやるようにしてます。
掃除はしません。断言(笑)。私が掃除苦手なので。夜、クイックルとダスキンでざっくり掃除するだけ。雑巾がけや掃除機かけるのは今度にしよう、うん。今度っていつだ(笑)。

あと母のかかりつけの内科医へ行って常備薬を出して貰ったり、そんなことも週末にやってます。

その程度でたいして忙しくはないんですけれどね、遠出や長時間の外出は、なんとなくする気が起きないので、私ももっぱら家で過ごしています。
なもんで、余計にスマホアプリにハマる(笑)。だって手軽なんですもん。夜、母と野球見ながらでも、ポチポチできますし。
最近は仕事中にも空き時間にやってます(オイ!笑)。
だって相変わらず、仕事は暇な時間は超暇なんですもん。その分、ボーナスも今年は激減だそうで。ますまずやる気が失せてます。
あ、ちゃんと忙しい時はもちろんガッツリ仕事してますしサボってはいませんよー。

と言いつつ、ああ、今日は頭痛が酷くて会社やすんだんでした。だからこの時間にブログ書いたりしてます。
きっとお天気のせいでしょう、この偏頭痛。もうだいぶ良くなったので本でも読もうかな。
アプリにかまけていて積み本がたくさん!

そんな感じの今日この頃でした。
でも楽しく(今日の偏頭痛は除いて)元気に過ごしています♪
皆様もどうぞ楽しい毎日をお過ごし下さいねー!

2016-04-29-Fri-14:03

GWですねー

またしても日が空いてしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますか?
私は元気でーす。

でも、先月の16日に、マモちゃん出演の「ヤングブラックジャック」のイベントがあったんですが、行かれなったんですよー;;チケット持っていたのに;;
というのもその日は強風で、沿線の電車が止まっちゃってたんです。ビックリ!!!
JR(京葉線)も止まってましたし。
私の使っている電車も遅延発生してましたし。
夜になって、ますますお天気が荒れ模様になるっていう天気予報を聞いて「これは帰りに電車が止まる可能性があるかも…?」なんて思って、用心して諦めたんですよ。
が!!! 予報外れもいいとこで。夜になったらお天気回復してきました。
あああ、、、行けば良かった・・・。
でも震災のすぐあとでしたしね。気分的にも大はしゃぎっていう心境ではなかったので、まあ良かったかな。

あと「亜人」の完成上映会&舞台挨拶には行ってきましたー!
映画、面白かったです。テレビアニメよりほんの少しだけ先を放映してくれました。とはいえ続きが気になる!
あー、早く続きが見たいなあ。アニメ第二期、早くやってくれないかなあ。
…ていうか第二期あるんですよね?これでなければ泣いちゃう;;
舞台挨拶のマモちゃんもいつも通り楽しくて、一緒に登壇していた梶くん大好きオーラを発揮していて、とっても微笑ましかったです(笑)。

「亜人」はこのあとの公開初日舞台挨拶のチケットも取れたので、また見に行ってきます。たぶん計4回くらい映画を見ることになるんじゃないかと(笑)。
でも、舞台挨拶だけ見て、映画を見ずに劇場を出て来るっていうのはどうも好きじゃないので、ちゃんと見て来ようと思っています。面白いから何度見ても良いですし♪

あとは明後日のビッグサイトでの「大ヴァンガ祭」でのステージ観覧をどうしようかな、って思ってて。
当選ハガキはあるんですが、朝が早いんですよ。
受付が9時半〜10時。ビッグサイトの入場時間が9時。てことは入場開始時間には入らないと受付できない?9時に入場するためには何時から並べば良いの?
待機列は5時半から作りますって書いてあるんですけどー???

そんなわけで、大きいイベント(コミケとかジャンフェスとかアニフェスとかとか)みたいなのは、体力的にもハードル高くなったなあと感じている今日この頃なのでした(笑)。
まあ席は抽選ですし、明後日、朝起きられたら行って来ようと思います。

話は変わりまして。

まだスマホでの文字打ちに四苦八苦している状況が続いています。打ちにくーい!イライラするー!でも慣れなくちゃ…とはいえ長文はまだ無理・・・。
てことで、暫くブログ更新はまだ間が空いてしまいそうです。スミマセン><

でもアプリには順調にハマっています(笑)。
夢100はついに課金に手を出しました。と言っても小額ですが。
いま、レアキャラと交換できるチケットが貰えるキャンペーンが開催されていて、この機を逃したら、マモちゃんボイスのレアキャラは一生手に入らないかも?と思ったので。
ボイスCD買ったつもりで、CD代くらいなら投資しようかなって思ったんです。
結果、大満足でした。
マモちゃんボイスはクール系の抑えめの声で、台詞も甘い台詞が多くて。やー、聞けて良かった。
これだけでゲーム始めた甲斐がありました。大げさ(笑)。
でもゲーム自体もすっごく面白いです。今のアプリゲームって良く出来てるんだなあっと感心することしかり。
全体を通して、ちゃんとストーリーが出来上がっていますし。ちゃんと恋愛シュミレーションゲームになってましたよ。
ガラケーでやってたカードゲームしか知らない私にはめちゃ新鮮でした。
どこまで続くかわかりませんが、地道に遊んで行こうと思っています。

「あんスタ」も楽しいです。これはもう、キャラが可愛い♪
カードを集めて行く楽しさも、トレカ大好きな私にはたまらない><
しかもこちらは、ざっくりプレイするだけならタップしていくだけのゲームなので、仕事の合間でも遊べます←オイ
てことで、平日のお昼休みや、仕事の待ち時間は主にコレをやろうかな、と。
俳句作りや百人一首の暗記など、仕事の暇な時間にやっていたあれこれはちょっとお預けってことで(笑)。

てことで、そんなGWを過ごそうと思っています。どんなGWだ(笑)。
ほぼカレンダー通りなんですが、6日だけは「亜人」舞台挨拶のためにお休みとったので、少しはのんびり出来そうかな♪
みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいね〜。


※※※

拍手して下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました!
お読み頂けた上、お相手して頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
コメント下さった方、レスはお手数ですがクリックしてお読み下さいm(__)m



2016-04-12-Tue-11:22

感想とか期待とか

今日はずる休みしていまーす(オイ)。
いや、なんかお天気が安定しないからか偏頭痛気味で。またしても風邪ひいたか?てな頭痛っぷりだったので休んじゃいました。またか(笑)。
でもさきほどまで寝ていたらだいぶ良くなったので、午後はのんびり過ごして、また明日から頑張りたいと思います。
職場の上司がかわったので、少しはよそ行きの顔をして仕事(しているフリ)をしなくては(笑)。

さて4月。
テレビいろいろと始まりましたねー。

マモちゃん出演の番組では、なんといっても、BS−TBSさんの「地球バス気候」が素晴らしい!!!!!!
ほんとにもう素晴らしいいーーーーーー。
マモちゃんはナレーションですが、その地をロケしている旅人に扮したナレを行っているんですよ。これがもう、マモちゃんっぽくて超可愛い。
この番組に抜擢して下さってありがとう!ってホントに思いました。
45分間くらいはフルにマモちゃんの声を聴けるのですっごく楽しい。
これ、隔週番組なのかな?
次回以降も楽しみです。楽しみ過ぎます。1年間、楽しませて頂きます!!!

海外ドラマ「マスケティアーズ」もなかなか。
ラブロマンス的要素もあって、マモちゃんの声で甘い台詞やカッコ良い台詞が聴けるので楽しい♪
インタビューの時に、ゆうきゃんが、衣装やセットも楽しめるって言ってましたが、ほんと、重厚な作りで当時の時代背景なんかも考慮して作られているので、そういう部分も楽しんでいます。
と言いつつ、第二回目放送の分はまだ録画を見ていなかった。でもこれはちゃんと次回までにちゃんと見るつもり。今日、見ちゃおうかな。

アニメは「亜人」が終わっちゃいましたねー;;
え?ここで終わり?な終わり方でしたが、これってきっと二期もあるんだろうなーって思ったりしてます。というか是非作って欲しい。
劇場版はどうなるんだろ?完全にアニメが追い抜かしちゃってますもんね。
どこまで描かれるのか映画館でしっかり見てきますね。
この圭くんの演技、とても好き。もっともっと見ていたいです。

春アニメでは「文スト」と「カバネリ」がマモちゃん出演ですよね。あ、あと引き続き「ヴァンガード「」があるか。
「分スト」は1話を、「カバネリ」は3話までを、劇場の先行上映会で見てしまったので、早く続きが見たいところ。
「分スト」の方が楽しみかな〜。出番多いので。
「カバネリ」はちょっと「進撃の巨人」っぽい感じかな?監督さんでしたっけ、スタッフさんが同じだからそうなるのかな。
まだマモちゃんキャラがどんなキャラなのかもわかりませんし、早くそれが知りた〜い。
どちらも楽しみです。
あとは「ヴァンガード」のマモちゃんOP曲を早く聴きたいです。今週末の分から聴けるのかしら。5月発売の新譜だったら、たぶん次回からの新シリーズのOPですよね。楽しみだなあ。

マモちゃんのその新曲とマモライBDも予約しましたよー。今回はアニメイトさんです。
でも新曲特典のブロマイドがまたまた可愛いので、衣装違いのも欲しいなあ(笑)。あともう1枚くらい買っちゃうかも…って、イケナイイケナイ、夏の「王家の紋章」ミュージカルに備えて支出は抑えておかなくちゃいけないんだった。

あとは片っ端からアニメは録画しているんですが、またまた初めの数回を見て、継続するか切るか考えようと思っています。


そんな、主にマモちゃん話でありました(笑)。

急に寒くなったのでみなさん、お風邪にはお気をつけてお過ごし下さいねー。


※※※

拍手して下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました!
お読み頂けた上、お相手して頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
コメント下さった方、レスはお手数ですがクリックしてお読み下さいm(__)m





2016-04-10-Sun-15:52

美味でした♪

昨日はカレーツアーならぬ、美味しいもの食べに行こうツアーへ行ってきました。
カレーのお店はだいぶあちこち回ったので、このところカレーではなく他の「行ってみたいお店」へ行く食べ歩きツアーになっております。

昨日は「アスター」へ行ってきましたよ。
久しぶりに、アスター麺が食べたくなったんです♪

甲殻類アレルギーになってから数年間は、大好きなアスター麺も食べられなくなってしまったんですけれど、もう大丈夫。
甲殻類(エビカニ)そのものを食べなければ、出汁に入っていても大丈夫、と病院で言われたので、お店で「海老を抜いて下さい」ってお願いして作って頂きました。
アレルギーが治っていなくてもこの程度ならだいぶ食べられるものや、行かれるお店の範囲が広がります。嬉しいな〜。

って前置きが長くなりました。
数年ぶりに食べたアスター麺は美味しかったですーーーー。感動の味。

20160409.jpg

デザートには季節限定の「イチゴミルクの杏仁豆腐」を注文。これがまたとっても美味しかった!
写真撮るのも忘れて食べてきました(笑)。また行きたいな〜。

帰りにアニメイト寄って本屋さん覗いて、お茶して帰宅。
オタク話もたくさん出来て楽しかったです。
まーやさんありがとうございましたー(私信)。


話は変わりましてスマホ話。
もう、ゲーム機と化しています(笑)。そうなるだろうと思った(笑)。

だって全然使いこなせないんですもん。
特に文字打ちがもう面倒で面倒で。慣れれば早いんでしょうけれど、慣れるまでが大変そう!
ガラケーのテンキーってやっぱり偉大だなって思っちゃいました。テレビ見ながらTwitterでちょこっと呟く時は、どうしてもガラケーで打っちゃいます。手元見ずに、テレビ見ながらでも打てるので。まあやっぱり慣れの問題なんでしょうけれど。

ちなみに私のスマホはiPhoneなわけですが。
iPadとiPod touchを使っていたので、そんなに違和感はないんですよ。とはいえ細かい設定はもちろん違うわけです。
ラッキーなことに、届いたその日にタイミング良く、帰省していた甥っ子くんがおばあちゃん(私の母)のご飯を食べに我が家に遊びに来ていたので(笑)、LINEの登録とかはやって貰っちゃいました。ありがとう甥っ子くん!
あとは、会社の隣の席の後輩がiPhone使ってるので、色々教えて貰ったり、手渡しちゃって設定して貰ったりしています。
ええ、単なる他人任せ(笑)。

でもLINEも登録しただけで、全然使ってないですね。ツムツムをやるくらいかな。私が遊ぶというよりも、主にその後輩にツムツムのハート(他ゲームで言うところの体力)をプレゼントするのがメインの仕事っていうか。ハート要員と呼んで下さい(笑)。

アプリも色々と遊びたいんですけれど、まだ全然手が回らなくて。
今は先日ブログに書いた「夢王国と眠れる100人の王子様」略して夢100で手一杯。
これは結構ハマっています。せっかく始めたのだから、マモちゃんキャラが登場するまで頑張らなくちゃっと思って。昨日も気づけば深夜までやっていました。今日は完全に朝寝坊(笑)。
いつまで続くかわかりませんが、とりあえずマモちゃんキャラに会えるまでは頑張りますとも!

更に話は変わりまして。
今週の金曜日の、映画「亜人」劇場版第二部、完成披露上映会&舞台挨拶のチケット取れましたー!
すっっっごく後ろの方の席ですが、行かれるだけありがたい。何度もリロードして挑戦した甲斐がありました。良かった。

その2日後かな?には「ヤングブラックジャック」のイベントへ行ってきます。
GWに開催される、大ヴァンガ祭での、マモちゃんゲストのヴァンガードラジオの公開録音も無事に当選したので、これにも行かれます。
てことで、順調にマモちゃんのイベントが続いております。

スマホで肩こりが悪化してる気もしますが(笑)、マモちゃんのイベントやらアプリ声やらを楽しみに頑張りますね!
皆様もどうぞ楽しい日々をお過ごし下さい。

※※※

拍手して下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました!
お読み頂けた上、お相手して頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
コメント下さった方、レスはお手数ですがクリックしてお読み下さいm(__)m




HOME NEXT
